日本橋高島屋の草月流展にて

2017/10/27
草月流チラシ

日本橋高島屋の草月展での作品について

秋になると、草月流展がはじまります、一期に作品をださせていただきました、毎年のことですが!すごいプレッシャーでした。。。

今年は草月90周年の節目!祖母、母のつないだ歴史も、あらためて

心にきざみの参加となりました。お家元の作品は、とても生け花を意識した作品で、私もいっそう生け花教室の重要性とこれからつなぐお弟子さんのことを考えさせられました。

さて私の作品は?というと。。皆さんに<くっす>と笑っていただけたら~また足をとめていただけたらよいな~という作品!

八ヶ岳でみた苔が美しく、また途中途中の水たまりが美しく!

苔とメノウで表現いたしました。

今年の土台が鉄の台で、下に空間があったので、木の根っこが下につきぬけるようしました。写真は横にできなく{他の方の作品がはいってしまうので}見栄えはよくないですが、次回写真をアップします。

日本の生け花文化をこれからもつないでいきたいと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いします。お時間があれば

日本橋高島屋の草月流展においでくださいませ。