生け花教室でも話題になりました

2017/11/14
生け花教室 話題 紅葉
今日は、草月流生け花教室の月曜日お稽古でしたが、いつもとは違うロビーでの生け花発表会!一人一人が違う材料、そして違う場所と、悪戦苦闘でした、このお話はあす、またアップいたします!さて、そんななか、話題になったのが、そろそろ終わりになる紅葉のお話ーどうやら、私が一昨日にアップしたインスタグラムの写真をみてのご質問でしたーお弟子さん[先生!河口湖は紅葉どうでしょー]、私[お!私のblog読んでくれたのかなー]、お弟子さん[来週行くんです!]、私[そっかーギリギリ見頃かなー]、お弟子さん[ですか?よかったー]、そうですね!紅葉も寒い所ではそろそろ終了かとも、これからは暖かいところの紅葉に移ってきますね!で、先程のお話、そのあとバタバタと忙しくなり、お茶ひと口も飲む時間もなく始まった生け花のいけこみの指導!みなさん一生懸命ですから、私も一生懸命!ようやく最後のお弟子さんがいけおわり、ほーとしたあと喉が渇き、声もボロボロ……帰りの電車で、そう言えばーで思い出した紅葉話、あー一言付け加えておけば良かったー大渋滞すること!半端ない大渋滞でした。地元の方までビックリするくらい!例年にない混みぐあいだそうです。土日に河口湖にご予定をたてているかたは、渋滞もお気をつけくださいませ。河口湖紅葉回廊は大変美しかったですが、びっくりするくらいの人人人人でした!生け花教室では、こんなざっくりとした会話も、楽しい稽古のひとこまです。