生け花教室 神奈川 東京

2017/12/22
生け花教室 神奈川 横井紅炎
生け花では材料を探すのが大変ですとブログにかきましたが、今回はそんな難しい材料をみつけました。花材や流木などは探せばなんとかなりますが、今回見つけた材料は雪!さすがに、溶けてしまう材料、人間の力ではどうにもなりませんが、あまりにすてきな景色を発見しました、 場所は高山の陣屋にて、久びさの高山なので陣屋を訪ねましたとこ、前日降った雪が砂の模様に残り、こんなすてきな造形になっていました。自然の力はすごいー!人間がどうにもできないすごい美しさを残してくれます。砂に描いた波模様に雪がつもり、ちょうど訪れたら日が温かいひでしたので、溶けて雪の波模様になっていました、これは、人間の力ではどうにもならない美しさできないょうねー機会があったら、こんな作品をつくってみたいとは思います!しかし、どんな材料を使えば、こんなすごい美しさをだすことができるのでしょうか?ほとんど、永遠のテーマにもおもえる自然美をみつけました。感激半分、悩み半分の出来事でした、生け花にはかぎらず、こんな作品は造ってみたいものです。#生け花#横井紅炎#草月流