草月作品賞受賞

2018/03/27
草月作品賞受賞
先日は生け花の流派である草月花供養において、横井紅炎が草月作品賞を受賞いたしました。これも、お弟子さんのもり立てのおかげです。賞状を各教室に持っていき、「みんなのおかげよー」と見ていただいています。ころは、母横井紅花の命日!今年は桜がはやめに先にほこり!桜の下で記念写真をパチリ!これは、一生涯の宝となります。草月の各賞とは無縁だと思っておりましたが、家元ご推薦で、昨年開催いたしました、「南の国パラオにて桜の花を活けましょう」が斬新かつ意欲的な作品となり、さらなる試みをこれからもつづけてほしい、とのこと!諸先輩およびお家元さま!ありがとうございます。さて、長い授与式がおわり、ヨロヨロになって地下鉄にのったらすごい混雑ー人にもまれもまれて、ようやく新橋で降りてビックリ表彰状が手提げにはいってないーまさかの!途中でおちた?あわてましたー乗りなおそうとしたら、ドアは閉まり!アウト。あわてて落とし物センターに問い合わせ、上野にあるらしい?あわててとりに行き!ありました!ふーなんて長い日だったのかしら。一生涯忘れない日でした。生け花でも草月流は新しい流派。それでも、祖母、母、私と受け継ぎ、これからもお弟子さんたちに継いでってもらいたいと思っております。いつか、お弟子さんの中から、新人賞や各賞がとれたら幸です。皆さん本当にありがとう!