立花供養4

2018/06/29
立花供養4
観世能楽堂さまにて立花供養の申しあわせ(リハーサルのことをいいます)このときしか取れない方向、脇正面からの立花の写真です。当日は観世能楽堂さま直属のカメラマンの方がはいりますが、こんな立花の写真は撮っていただくことはできないと思うので、携帯で撮ってみました。観世流お家元、観世清和先生に「あれ?撮らないの?」といってくださらなかったら、実現出来なかったアングルです。少し低めですが、演者さん目線になりますねー当日は、席が満席とのことでしたから、こんな静かな雰囲気ではなかっですが、立花から見たら、客席はこんな雰囲気なんでしょうねー。このときは、まだまだ活け直しのことと、材料の水あげのことと、すすきがてにはいるか?のことで、まだまだ頭が一杯で、余裕がなかったですー2018年06月24日本番がもう、カウントダウンで頭にチクタク鳴っていました!ストレスマックス!状態でした。#観世能楽堂#活け花#池坊流#草月流#立花供養#横井紅炎