観世能楽堂でのお出迎え花

2018/08/21
生け花草月流

観世能楽堂様においてお出迎え花を活けました

いつもお世話になっています、観世能楽師の坂井兄弟会さまから、昨年まではセルリアン能楽堂におきまして、能の演目に合わせた玄関花を生けさせていただいておりましたが、今年から観世能楽堂さまにおいて、体験型のワークショップとなり、より門を広く、能を理解していただく会となりました。その会におきまして、またまたお誘いをいただいて、お出迎え花を生けさせていただくことに、ありがたいことです。観世能楽堂さまは銀座sixさまの地下、先日「立花供養」をさせていただいたばかり、搬入、搬出にもなれてまいりました。係りの方にもだいぶ顔を覚えていただけて、有り難く思っております。展覧会中のその日だけは動ける日、運命に感謝いたします。

日々少しづつ謙虚に積み重ねていきたいとおもっております。関係者のかたがた、先生方、手伝ってくれたお弟子さん!ありがとうございます。

最後に一番嬉しかったのは、能を専門に撮っている写真の先生から、先日の立花供養の花についてコメントをいただきました。

「良い花でしたよー」もう!この一言で疲れが飛びましたー。今まで沢山の作品をご覧になっているプロの方からの一言は心にしみました!勉強してきたことが間違いないことに感謝いたします。