横井紅炎社中展覧会

2018/08/25
生け花草月流派

横井紅炎と40人の社中展覧会が無事終了いたしました。皆さんお疲れ様ーでした。半年に及ぶ準備ありがとうございました。

新宿パークタワー1階のギャラリーさまをお借りしての社中展覧会、今年は趣向をかえて机と壁はなし!池のようにみたてた白石の回りに、各自の作品を上から見るような設定として、空間構成をいたしました、今回は今までとは違い、フラッとお立ち寄りしていただける御来場者の方々が多かったようです。気軽に入りやすい空間だったようで、「気持ち良い空間ですねー」とのお声も多くたまわり有りがたいかぎりでございます。それこそ、生け花の流派、草月流「どこでも、いつでも、だれにでも」の志ですねーそれに、私らしい空間意識を加えることが出来たようです。

暑い中の展覧会は皆さん大変だったとおもいます、すぐ花がダメにもなり、皆さん心がおれそうになったのではないでしょうか?それでも、皆さんの経験はこれからの花活け人生のプラスになることとおもっております。これからも、楽しく勉強していただけたらと思います。そして、今回参加できなかった方々も是非四年後!参加していただけたらとおもっております。ワールドカップみたいな開ですが、始めた方がちょうどうまくなっている頃、また、四年後皆様の参加を楽しみにしております。そして、今回もお家元からの電報もいただけました。そして、訪ねていただいた沢山の方々、ありがとうございました、楽しんでいただけました?でしょうか?ご興味がございましたら、是非各お教室にお立ち寄りくださいませ。