横井紅炎紅葉めぐり4

2018/11/08
紅葉.1

紅葉めぐり奥会津にいってきました!

只見線と夢幻峡~

ちなみにこの日はテレビ朝日さんの年末番組、

どうしてそうなった!

という番組の収録にかさなりましたー

10人乗りの小さいてこぎ船にのってにのって対岸まで15分、小雨降るなか撮影ー

美しい紅葉と撮影で気持ちもマックス!

でも、揺らすとすぐに転覆しそうな船で、なかなかスリルもありました。

土砂崩れでなくなった村を訪ねて、紅葉がちょうど美しく、また、山霧もでていたので、本当に

夢幻峡~でした。

ここは、今では誰も住んでいないそうですが、民家がひとつ、鎌倉の方が別荘としているそうです。写真は撮影のカメラマンの方をこちらから撮ったもの。本当に波でもきたら、すぐに転覆しそうな船です。そして、船を乗るところには共同浴場があり、町の片方の憩いの場所だそうです。

でも、

船で見ていると、男女とも露天ぶろが丸見え!

お風呂の方々も手をふってくださっていますが!

丸見えですよー

と、なかなかのどかな夢幻峡でした。そして、

電車大好きな方々には、只見線といえば!

この場所という、

第一只見線橋を見渡せるポイントにも

いってきました!

東北のポスターにもよく使われる場所です。

紅葉も美しくアーチ型の橋が只見川に映り、そこに一日六便しかない電車かはいってきて、ナイスなタイミングでした。奥会津はちょうど紅葉が美しく時間、歴史的にも見所のある神社仏閣もあり、今週あたりはご旅行にはベストではありませんか?