紀尾井町ガーデンテラス2

2019/04/12
水系2

紀尾井町ガーデンテラスの作品を忙しさにかまけてアップがおそくなりました!

土台の蔓から桜と椿で足もとをしめて、アーセナルの色を入れました。ここは足元に水が張られるとメンテナンスができないので、椿はほんものでしたが、桜はシルクをつかいました。

そして何よりも怖い風!を考え、止められるところは二ヶ所だけではなく三ヶ所、四ヶ所ととめてもらました。お昼過ぎには造り上げなくては、他のところに影響がでてしまう!

と、思いながらの制作。それでもお弟子さんたちには一本一本、生け花を活けるように心がけてもらいました!

皆さん!ありがとうねー、おかげさまで大風が吹いてもびくともしませんでした!

それが何より!

皆さんのおかげです!